みんな、仮想通貨やめるってよ

仮想通貨ビットコインの億り人に憧れ、ブロックチェーン・非中央集権化・分散化・スマートコントラクト・ITと金融の技術革命に興味あり始めた。しかしすぐさま60%の損失を出し惨敗につぐ惨敗。仮想通貨は火傷するからもう辞めだ!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨 ネム(NEM)/XEM が気になり購入!

ある取引所で、仮想通貨 ネム(NEM)の盗難事件があり、今日本中で話題になってます。この盗難事件は、その取引所の仮想通貨を管理するセキュリティーに問題がありました。多くの無知なメディアは、仮想通貨やネム(NEM)の問題として取り上げている。 しかし! …

bitFlayerに上場で仮想通貨Liskが上昇中

bitFlayer 取引所に上場した仮想通貨Liskが価格上昇中です。 どこかの取引所で上場すると注目、取引が上がり、価格上がることが多いです。 購入したい方はBinance (バイナンス) 取引所での購入を勧めます。 なぜなら、bitFlayer 取引所で 仮想通貨Lisk の買…

取引手数料 0.1% 激安の取引所バイナンス(Binance)が魅力的!

仮想通貨の取引所は、世界最大の取引量をもつ香港にあるバイナンス(Binance)が使い勝手がいい。ビットコイン以外の100種類以上の仮想通貨も取引できるので人気だ。 youtu.be メリットを調べると、次が挙げられる。 Binanceの24時間取引高は世界1位を記録 …

ビットコインなど仮想通貨をどのウォレット財布に入れておくと安心か?

ウォレットとは、仮想通貨を保管する財布のことです。その財布から通貨が盗まれないようにすることが大事です。 取引所で購入すると、その取引所内のウォレットに保管されます。取引所がハッキングされ盗難される危険があります。取引所のセキュリティー対策…

大手格付け会社による仮想通貨の格付けが発表!

ビットコインを含む仮想通貨の各付けが予定通り発表されたようです。 今まで、coinmarketcap.com を仮想通貨の市場規模ランキングを見て、市場規模や取引量が多いほうが安全な通貨と判断することはできました。 coinmarketcap.com 各付け会社ウェイスレイテ…

ビットコインのもつポテンシャル:ブロックチェーン技術は世界を変える

ビットコインを含む仮想通貨が注目を浴びているのは、投資的な意味だけではない。ブロックチェーン技術と呼ばれる技術で記録改ざんが不可能かつ安全にデータを送る方法として開発された技術によって、裏付けされた通貨であることも、注目されてる。 ブロック…

PayPal CEO 「1ビットコインの価値は100万ドルになる」

オンラインショッピングでの支払い決済を安全かつ簡単にした PayPal CEO が 「1ビットコインの価値は100万ドルになる」と言っている。1万4千ドルの時点で話したそうなので、約70倍になるということだ。もし、10万円分のコインを購入しておくと、7…

なんでビットコイン取引は、コインチェックがいいんだ?

なんでビットコイン取引は、コインチェックがいいんだ?兄さんしらないんだ。 www.youtube.com ビットコインといえばコインチェックだよ。兄さん。 www.youtube.com www.youtube.com 私もしりたい。でも出川兄さんは本当に知っているのだろうか?

仮想通貨取引所のアカウント登録してビットコインを購入しよう!

ビットコインなどの仮想通貨を購入するには、仮想通貨の取引所・販売所と言われるところで、アカウント登録>本人確認>口座開設>日本円を入金>取引開始!という流れで数日で仮想通を売買取引できるようになるので簡単だ。 販売所は取引手数料が高いので、…

ビットコインって、仮想通貨って、何?何?

こんにちは、ビットコインでりっちです。2017年は、ビットコインなどの仮想通貨が急騰し、億り人と呼ばれる億万長者が話題となり、仮想通貨元年と言われてます。 ビットコインって、仮想通貨って、何?何?何で儲かってる? 私は、ビットコインの存在は…