みんな、仮想通貨やめるってよ

仮想通貨ビットコインの億り人に憧れ、ブロックチェーン・非中央集権化・分散化・スマートコントラクト・ITと金融の技術革命に興味あり始めた。しかしすぐさま60%の損失を出し惨敗につぐ惨敗。仮想通貨は火傷するからもう辞めだ!

仮想通貨に関する重要イベント 2018年2月

仮想通貨に関する重要イベントがあると関連の通貨・トークンが価格が上昇したりする。

今月2月の重要イベントを調べてみた。個人的に保有している通貨や気になっている通貨に偏ってます。

 
3日 Monacoin(MONA) ホリエモン万博でモナコイン決済導入予定
4日 Cardano(ADA) ロードマップ更新
7日 Ripple (XRP)  ヤフーファイナンスサミット開催(ニューヨーク)
14日 Bitcoin Diamond (BCD)  HitBTCに上場予定
20日 LISK リブランディング
26日 Litecoin (LTC) ライトコイン支払いのLitepayが始まる 

 

カルダノロードマップ - Cardano Roadmap

カルダノ ADA の開発ロードマップは、すでに日付が過ぎているので更新されている。
取引所拡張機能とログ送信メカニズムがあたりかな?詳しい更新点が気になるので、後で、調べることにする。

 

Lisk Development Roadmap – Lisk Blog

ブランディングは、ウェブサイト・ロゴなどリスクのイメージを変更し新しいイメージを発表すること。リスク(LSK) のリブランディングは、個人的にも期待している。英語読みでは違うけど、日本語読みでは Risk (危険)に聞こえるから、できれば、名称も変えて欲しいな。この発表時に皆の期待以上を報告があれば、価格は上昇するだろう。今の内に購入しておくのもいいだろう。Zaif 取引所にも上場されているしね。(その話はこちら

 

1.リブランディング
Liskは、ロゴ、ウェブサイト、クライアントユーザーインターフェース(デスクトップ、タブレットスマートフォン)、ブロックチェーンエクスプローラー、その他すべてを含む、そのエコシステムの完全なブランド変更を行います。これは長い時間を要する大きな努力であり、生態系のさまざまな部分が1つずつ再設計され、更新されます。このマイルストーンでは、地元のベルリンのデザインエージェンシーと連絡をとり、Liskに新しい視覚的アイデンティティを見つけるために密接に協力していきます。私たちは、ウェブサイト、クライアント、ブロックチェインエクスプローラの統一されたエクスペリエンスを目指して努力しています。これを達成するために、私たちは、暗号解読空間でまだ見られていない新しい方法を模索しています。これにより、業界全体で最高のユーザーエクスペリエンスを提供できるようになります。これはブランド変更の最優先事項の1つです。このマイルストーンの作業を開始すると、詳細が明らかになります。

 

他のイベントとしては、日本国内では、2月は確定申告の時期ですね。仮想通貨の取引で発生した利益はが20万を超えてる方は、確定申告の義務があるので、そちらの準備が忙しいかな? 税務署さん、せめて、仮想通貨・トークン間の取引交換での税金は無料にしてくれないか?