みんな、仮想通貨やめるってよ

仮想通貨ビットコインの億り人に憧れ、ブロックチェーン・非中央集権化・分散化・スマートコントラクト・ITと金融の技術革命に興味あり始めた。しかしすぐさま60%の損失を出し惨敗につぐ惨敗。仮想通貨は火傷するからもう辞めだ!

仮想通貨 Lisk リブランディング イベントの結果は?

注目の Lisk リブランディング イベントの結果を見てみました。

 

イベント3日前(19日)は、0.0027553 LSK/BTC (US$29.94) でした。

f:id:bitcoinderich:20180218220640p:plain

 

22日イベント後の価格は、・・・・・・あれ?。

下がってる。。。。0.0021052 LSK/BTC (US$20.78)

f:id:bitcoinderich:20180222221115p:plain

 

イベントの内容が期待外れだったのかな?

では、イベントの内容を見てみよう。

 

www.youtube.com

  • 新ロゴの発表
  • Liskの目的と意義
  • 新しいプロダクトネームとアイコン
  • 新ホームページ
  • LiskIDの詳細
  • Lisk Academyとは
  • Lisk Core 1.0.0について
  • 手数料改善の取り組み

 

新ロゴの発表はありましたが、名称は Lisk のままでした。

Liskの目的は『We enable blockchain creators:ブロックチェーン・クリエイターを可能にさせること』であり、一般向けに利用しやすくするということのようです。

Lisk Academy などで開発者の育成などもその一環と考えられます。

最も期待されていた Lisk Core 1.0.0 開発は、完了したとのことで、最終段階として品質保証チェック中で、β版のリリースは今後4~6週間と発表されました。

イーサリアム プラットフォームに似ていますが、開発しやすい JavaScript 言語、処理高速化・容易な更新 サイドチェーン技術など、イーサリアムの欠点を補う利点があり、注目です。

今後、dApp (分散型アプリケーション)の開発が発展することを期待します。 

 

詳しい内容は、coinpost.jp の記事でまとめられています。

 

coinpost.jp

 

coinpost.jp

 

仮想通貨 Lisk を注目する場合には、ツイッターと新しいホームページを定期的に確認するといいかも。

twitter.com

lisk.io