みんな、仮想通貨やめるってよ

仮想通貨ビットコインの億り人に憧れ、ブロックチェーン・非中央集権化・分散化・スマートコントラクト・ITと金融の技術革命に興味あり始めた。しかしすぐさま60%の損失を出し惨敗につぐ惨敗。仮想通貨は火傷するからもう辞めだ!

ETH 派として ETH の相場を考察してみる

最近数日、価格上下動になれただけかな?相場が静かに感じる。

なので、ETH 派として、BTC よりETH 推しってことで、ETH の相場を考察してみる。自分にはテクニカル・トレーダーの知識がまだ乏しいので、コインテレグラフテクニカル分析に沿って、確認してみる。

jp.cointelegraph.com

 

6月30日の記事より

ETH/USD
 イーサリアム(ETH)は、上値のレジスタンスとして作用してた450ドルを突破し、急上昇中。現在、452ドル付近で推移している。

 我々は、下値の重要なサポートラインとして358ドルを予想する。ETH/USDは、ダウントレンドラインを越えれば力強く推移するだろう。

 もし358ドルを下回れば、次のサポートラインである275ドルまで下がる可能性がある。新たな買い場が見つかるまで現在は待ったほうがいいだろう。

7月3日の記事より

ETH/USD
 イーサリアムの29日安値からの上昇は、ダウントレンドラインへの失速の後、すぐに20日間EMAに達した。弱気筋が20日間EMAの481ドルを守ろうとするだろう。

 もしETH/USDペアが現在のレベルから400ドルに下がった場合、弱気の兆候が現れ、クリティカルサポートの358ドルまで下落するだろう。

 もし20日間EMAを上抜けたら、600ドルレベルへのラリーが起こる可能性があり、その間は550ドルレベルで小さなレジスタンスに直面するだろう。

 それゆえ、トレーダーは500ドルでロングポジションを建て、400ドルにストップロスを置こう。リスクに見合う見返りがそれほど魅力的ではないため、ポジションは通常の40%にしておこう。また、リスクを最小限にするため、トレーリングストップを高く設定する必要もある。

7月5日の記事より

ETH/USD
 イーサリアムは3日、20日間EMA(青色)を下回ったが、450ドルは下回らなかった。これは弱気派の勢力が衰えてきていることを示している。

 もし強気派が ETH/USDを490ドル以上の水準で保つことができれば、550ドル、600ドルまで上昇することがある。だから前回の買い推奨はそのままにしよう。

 トレンドが変わりそうな兆しがあれば、ポジションのサイズを小さくすることを提案する。


7月7日の記事より

ETH/USD
 イーサリアムは過去3日間、タイトなレンジでの取引が続いた。強気筋は450ドルより上の状態を維持しようとする一方で、弱気筋が20日間EMAを上抜けるのを阻止しようとしている。

 もし強気筋が7月3日の高値を上抜けることができれば、550ドルへの上昇、さらには600ドルまでの上昇も視野に入ってくる。従って、トレーダーは500ドルでロングポジションに入り、400ドルをストップロスとしたままにすることができるだろう。ストップロスはその後450ドルに引き上げることもできるだろう。もしETH/USDが550ドルを上抜けるのが難しそうであれば、リスクを減らすために、ブレイクイーブンにストップロスを再設定することもできる。

 もし仮に弱気筋が450ドルを下抜けることに成功したならば、私たちの強気な見方は無効になるだろう。イーサリアムが400ドルを下回れば、相場はネガティブになってしまう。従って、ポジションは通常の40%というのを維持してほしい。

7月10日の記事より

ETH/USD
 イーサリアムは3日につけた最高値を突破したが、勢いを維持することはできなかった。8日に496.36ドルをつけた後に下げに転じて、我々が進めた500ドルでの買いには到達しなかった。

 もし20日間EMA(青色)を維持することができれば、ETH/USDは500ドルを突破し、550ドル、600ドルへに上昇を期待できる。

 このため、我々は前回の買い推奨を据え置こう。

 逆に20日間EMAを下回れば、イーサリアムは2、3日間450ドルから500ドルでのレンジ相場になるかもしれない。

7月12日の記事より

ETH/USD
 イーサリアムは7日、20日EMAを上抜けた後、より上昇することが出来なかった。このせいで売りを招き、20日EMAと450.1ドルのサポートを下抜けた。

 次のサポートは404.99ドルだ。これを下抜けたら、ETH/USDペアはクリティカルサポートの358ドルへの下落もありえる。イーサリアムは500ドルを超えたら勢いを得るだろう。この上抜けを待ってから買いのアドバイスをすることにしよう。 

ETH/USD


7月11日に、ETH US$458 で購入してたけど、US$500 での買いポジションがよかったんだ。FT 取引所に送金したいが為に、何も考えずに買ってしまった。損切り準備の為、US$404.99 のサポートラインが覚えておいた方が良さそうだ。

今は、リスクを減らすため、ETH US$460-490 で売りの指値中で、USD へ少しづつもどすつもり。

 

FT 配当が高いので、FT トークンを買い増ししたいんだが、6時間足で、冷静に見ると、ガッチリ下降トレンドだよね。直近のMA30 が 0.0061000 付近なので、それを突き抜けたら検討しよう。

 

f:id:bitcoinderich:20180714122610p:plain

 

いつも見てる1時間足だと、こんな感じ。で、冷静に見ると、ガッチリ下降トレンドだよね。7月11日から 0.0056000 付近で安定してきてる。

売り指値 0.0064000 を待っているけど、何か好材料になるニュースがあれば、上がるはず。信じて待とう。

f:id:bitcoinderich:20180714123230p:plain